« 世代を越えた面白さ | トップページへ戻る | 舞妓Haaaan!!! »

2007年06月16日

庶民の軍艦マーチ

庶民の味方、回転寿司。最近、ガソリンに続いて値上がりが気になる今日この頃。今までは100円で出してた店も、120円〜130円に値上がりしてるね。

地元にある、毎回行列ができる回転寿司屋に行ってきた。めちゃ並ぶからたまにしか行かないんだけど・・・。

軍艦巻きばっか頼んだら、ホントに船団に見えてきた・・・という思いこみネタ。

軍艦巻き1これだけ並べることもあまり無いかなと思って撮影。だんだん軍艦に見えてきた・・・?


軍艦巻き2角度を変えるとそこそこ迫力があるような無いような。大海原を行く船団を君は見たか?・・・無理があるか。
船団はこの後、美味しく頂きました。

いやね、軍艦巻き見てたら、子どもの頃祖父が一緒にお風呂入る時に、軍艦(大和)を浮かべて「軍艦マーチ」聴かせてくれてたの思い出して・・・・あ、祖父は現在も健在です。

デザート今回初なんだが、回転寿司屋で寿司以外の物頼んでみた。普段は寿司オンリーでみそ汁すら頼まなかったんだけどね・・・デザートにチャレンジ。パフェに杏仁豆腐。寿司屋でデザートなんて邪道だ!と思っていたんだが・・・案外ウマい。つーか安い。この写真のヤツで180円。やるなぁ・・・。

今後も庶民の味方、回転寿司の繁栄を祈っております。



雑賀 雄二 / 淡交社(2003/03)
Amazonランキング:92307位
Amazonおすすめ度:
すごい。
閉山10年後、おすすめ
モノクローム


投稿者 u1 : 2007年06月16日 23:59

コメント
コメントどうぞ☆




保存しますか?